スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
越えられない壁はない。

そうかもしれない。

でも疲れた



動機ってそんなに大事?

納得して仕事してる人間はこの世に何人いるんだ?

選ばれないってことは、やり方を変えていかなければいけないんだろうけど、

選ばれるために変える=偽る だと思ってしまって曲げられない自分は

やっぱり融通が利かないし、

世渡りベタなんだと思う。







最近、親からの電話に出れません。

出たくない、の方が正直な気持ちです。


心配なのは分かるけど、何もしていないみたいに言わないでよ。



卒業を前にまた壁がでたもんだ。
スポンサーサイト
[2010/03/08 22:23] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(1)
<<怒涛のような | ホーム | 最近のお気に入りw>>
コメント
こんにちは。
違ったらごめんなさい。

もしかしたら、就職活動の壁に
あたっているのかな?

>動機ってそんなに大事?
⇒これは、実は大事だと思います。
 なぜなら、これがないと、働き続けることが
 苦しくなるから。
 でも、逆に言うと、入社前から、
 「そんなことわからんわ!」
 というのが、本当だと思う。
 だから、自分が好きな事、興味があること
 とちょっとでも、かすっていたら、
 そこを膨らませばいいんじゃないでしょうか?
 
 就職と転職は違うだろうけど、僕は、昔
 携帯電話事業者(ドコモ・au・softbankの
 うちのどれか)にいました。
 
 転職して、石油元売(エネオスとかコスモとか
 シェルとか)に入りました。

 全く関係ない業界ですから、「志望動機」を
 当然、尋ねられました。
 僕は「公共性が高い事業だから」というのを
 志望動機の最初に答えました。
 実際に、そう思ってたので。
 参考にならないかな(笑)

>納得して仕事してる人間は
 この世に何人いるんだ?
⇒多分、ほとんどいないかな~(笑)
 僕も納得できず転職したので。
 入る前からそんなのわかりません。
 ある意味巡り合わせだと思います。

>選ばれるために変える=偽る
 だと思ってしまって曲げられない自分は
 やっぱり融通が利かないし、
 世渡りベタなんだと思う。
⇒偽ることは、やめた方がいいと思います。
 先に書いたみたいに、それで通ったら
 いつか苦しくなるから。
 ただ、表現の仕方を変えることは、
 考えてもいいかもしれないと思います。
 僕は最初の就職活動の時に、
 優先していたことで「九州」で勤務したいと
 言っていました。
 面接官が
 「九州って言っても沖縄もあるけどいい?」
 と、尋ねてきました。
 自分を偽らなければ、「嫌です」が答え
 なんですが、それでは先がないので、
 「沖縄に行かされたら、本社に呼び戻して
 もらえるように頑張ります」と答えました。
 (=沖縄は嫌です と答えたようなもの)
 「沖縄は左遷じゃないよ(笑)」と言われ、
 合格し採用されました。

などと、偉そうに書きましたが、もしも
就職活動の話じゃなかったんだったら
ごめんなさい。

あと、親の立場から一言。
子供はいつまでたっても子供なので、
「早く宿題やれよ~」という感覚が
いつまでも残っているんだと思いますよ(笑)
[2010/03/09 05:19] URL | 適応障害パパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazukinekochan.blog116.fc2.com/tb.php/118-0a7b22a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いちご いちえ


あざやかな もの

プロフィール

yue

yue


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

