[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Black
自分の中心がどんどん負の感情で黒くなっていく。


こんなに誰かを許せないと思ったのは初めてだ。





仕方ないって、そういう人だからって

流せればいいんだろうけど、それもできない。



自分が自分でなくなるようだ
[2010/01/28 00:30] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(2)
考え事 と 考え方
頼りすぎなのか、どうなのか


人の考えとか、目とか気になる性質なので

いらない深読みをしてしまう。




昨日就職のことを心配してくれていたrika姉に打ち明けたんだけど、

その時にrika姉が言っていた。


「これは、自分の人生において、勉強なんだ。
 
 そーういう人とどうやって関わっていくかを勉強する機会なんじゃないかな。

 でも、からだとこころは大事だからね。

 休憩も必要だよ。」




うん、そうだよなぁ。


考え方をちょっとずつ直していくための「機会」なんかな。



[2010/01/23 23:17] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(0)
@@@
結局練習がないから、講習会に行ってきた!


yutaka兄の深呼吸をするときに言う言葉がすき。



「鼻から吸って、元気が入ってきます。
 
 口から吐いて、不安が出ていきます。」




今の私には魔法のことばのようだ。






最近、調子が良かった分、いま 不安感に襲われている。


薬、ちゃんとのんでいるのにな。。。


誰かに頼りたいけど、時間も時間だし、今はひとりで乗り切ってみる。




きっと久々に動いて疲れたせいだ。

うん。そうに違いない。
[2010/01/23 02:08] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(0)
提出完了
卒論(未完成、あとで差し替え)と授業で書いたミニ論文。

はっきり言って、ミニ論文の方ができがいい気がする。




提出し終わったら、ちょっと余裕ができてきたのか

久々に穏やかな気分です。



明日練習あるかな?あるといいな。
[2010/01/22 01:43] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピアス
初めてピアスを開けたのは高1の1月だった。

2個目は高1の3月

3個目は高2の3月



昨日

6年ぶりに、4個目を左耳に開けました。

誕生石のルビー

これで左耳は3つピアスホールがある。




決意です。

いつも、あけるときは何らかの決意をして開けていました。


これも、同じ。

戦闘準備。

負けないんだ。

自分にも、教官にも。



ただ、あけるときに失敗しかけて

貧血を起こしかけた(なんでだー?)
[2010/01/17 22:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
余裕とキャパと、愛と感謝
決して突き放されたわけじゃない。




「自分が病気でどうしていいのかわからないんだから、

 相談された側はもっとどうしていいかわからないと思うんだ。

 私は、それに気づくまでにすごく時間がかかった。

 きっと、助けてあげたいけど、自分もいっぱいいっぱいで

 言葉がきつくなったんじゃないかな。」


nonちゃんが教えてくれた。

相手にもキャパがあるってこと、すっかり忘れていた。

完全に自分のことしか見えていなかった。



昨日の夜、メールが返ってきた。

「自分ができる限りでyueを手助けできたらなと思います。」


向こうは突き放したわけじゃなかったんだ。




昨日、まだ伝えていなかった4年生にメールした。

みんな、受け止めてくれた。

できることはするよ、頼っていいよって言ってくれた。


やっぱり、この学年でよかった。

みんなついてる、ひとりじゃないって思えたら、ちょっと気が楽になった。



ありがとう。

黎明祭
[2010/01/17 22:15] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(0)
あまちびと
今日小学校の講習会に行ってきました。


1年生の授業参観での講習会で、まほろばを一緒に踊りました。


挨拶を済ませて、準備体操がてらのテンポ取り。


久々に体育館で Rock with U を聞いて泣きそうになった。

もう1カ月半以上白山練にいってないんだって、

あの場所に行ってないんだって。



講習会は楽しかった!

お母さん方も上手☆

子供はにこにこ

教える側もにこにこ


若干yosshaが小学生に紛れ込んでたのがウケたw






さいごにみんなでまほろばを踊って、そのあと

「天地人(あまちびと)」を響’で踊って。

私はまだ踊れないし、ちゃんと見たこともなかったから

見させてもらいました。




うん、がんばろうって思った。

来週提出なのに、この時期に何で踊りにいってんの?とか

やるべきことほかにあるでしょ とか

そんなのはわかっている。



わかっているけど

自分が自分でいられて

何も考えずに笑っていられるのは

あの場所なんだ。

大好きな人たちがいて、大好きだって思える場所があって本当によかったとおもっている。


早く終わらせて、私も あまちびと 踊るんだ。
[2010/01/15 22:47] | Dance | トラックバック(0) | コメント(6)
適応障害
何らかのストレスが要因となり、社会的生活が困難な状態にある障害のことです

適応障害の特徴は、ストレスの要因が明確だということです。

環境の変化や直接的なストレスの原因があった後、すぐに症状があらわれることが多いのです。

そして、その要因から遠ざかった場合には、通常の生活が送れ、適応障害の症状も改善されます。

うつ病と異なる適応障害の特徴は、ある特定の状況と要因に対面している時だけ症状が起こることです。

適応障害は、現在の状況に心が適応出来ず、強いストレスを感じることで社会生活に支障をきたしてしまうのです。

引用:http://tekiousyougai.net/characteristic.html



11月の終わりに適応障害と診断されました。

原因は指導教官との人間関係のトラブル。



卒論が終わるまで、卒業が確定できるまで、向き合っていかなければならない病気。




正直、つらい。

ひとりでいるのが怖い。

夜が怖い。

学校に行くのも、教官に会うのも怖い。

周りと比べて焦って不安になって、何も手につかなくなったりする。

全然リラックスできない。

周りに心配かけてばかりだ。




でも、この病気になって

私はひとりじゃないってわかった。

話を聞いてくれる人がいる。

不安な夜を一緒に過ごしてくれる人がいる。

「大丈夫かー??」ってメールしてくれる人がいる。

わがままをいっぱいきいてくれる人がいる。

それってすごく恵まれていると思う。




誰かに「頼りたい」っていうのはすごく抵抗がある。

相手にも生活があるから、私のことで振り回してしまってはいけないって思う。

でも、大丈夫じゃないのに大丈夫って言ったり

元気じゃないのに元気だっていうのはやめることにした。






この病気になってたくさんのことに気づくことができた。

病気はつらいけど、でも、病気にならなかったら

気付けなかったこともある。





いつも支えてくれる仲間。

本当にありがとう。



もう少し戦う。

自分のために。

超えた先をみるために。
[2010/01/14 00:40] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(300)
???
さっきまで、何とも不思議な状態だった。

貸していたものを、届けに来てもらって、そのまま帰る雰囲気じゃなかったから

家にあげたけど…




お腹すいたっていうからご飯作って

お腹一杯になったらこたつが温いから

横になってそのまま寝だして


肝心の話はできなかったけど、

現状のこととかお互いに久々に話せたなぁ。




元気になれたよ、ありがとう

そんな簡単に心は変わらないやー2009-08-0203 函館遠征 129



[2010/01/05 00:25] | 呟... | トラックバック(0) | コメント(0)
いちご いちえ


あざやかな もの

プロフィール

yue

yue


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

