[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
kyoto 5
法然院を出た後、大豊神社に行こうと思ったら、駐輪場がない!!


借り物だし、放置したら面倒になるだろうと思って

哲学の道をひたすら進む・・・


やっと停めれる場所を見つけたので近くの熊野若王子神社へ星
熊野若王子神社

kyoto 088
名前忘れてしまったけど、きれいな花をつける木でしたkao02
[2009/04/19 02:26] | trip | トラックバック(0) | コメント(0)
kyoto その4
哲学の道さくら

kyoto 070

kyoto 076

kyoto 077

kyoto 078

桜並木を通って法然院へ
kyoto 082
kyoto 083

白砂壇が美しいキラキラ

法然院を出た後は、裏道を通って大豊神社へ

つづくプップクプー(創作)
[2009/04/09 17:55] | trip | トラックバック(0) | コメント(0)
kyoto その3
船岡山公園から、下鴨神社へ。

北山通りを激チャリ

下鴨神社

kyoto 041
↑らしいですよ

連理の賢木

個人的に糺ノ森が好きです(✿ฺ´∀`)


その後京大前を通って銀閣寺方面へ

あの辺りはご飯屋さんがいっぱいあってうらやましかった(>_<)
(新大前には居酒屋ばかりι)


銀閣寺
改修工事をしていました…orz


銀閣寺を出て、八橋とずんだのお饅頭(お餅かな?)を買って哲学の道へ



つづくコリラックマ
[2009/04/09 17:36] | trip | トラックバック(0) | コメント(0)
kyoto その2
1日目

夜行バスで予定時刻より20分以上前に京都駅に到着。

晴れていたけどまだ寒い

駅のロッカーに荷物を置いて、朝早いからマックに行って時間をつぶそうと思ったら、
駅前のマックはまさかの7時開店(゚ロ゚ノ)ノ

幸い近くに東本願寺があったので、行ってみる。

確か中学の修学旅行に行った時も改修工事をしていたのに今回もしていました・・・

東本願寺

で、1日目はチャリ移動をしようと思っていたので、北大路駅まで移動するがまたしても約束の時間がある。

という事でふらふらしていたところ、立命館小学校を発見。

城かと思いました(゚ロ゚ノ)ノ
さすが私立

そっからチャリを受け取って、上賀茂神社へ~♪

鴨川沿いに移動したけど、桜並木がきれいでした。
kyoto 051

上賀茂神社のしだれ桜がとってもきれいでした(ฺ´∀`)
kyoto 012
立て砂

上賀茂神社 さくら

まだ斎王の桜(?)は咲いていませんでした。残念(>_<)

上賀茂神社から深泥ヶ池へ。
深泥ヶ池
水面に映った山がきれいでした。

せっかく北にいるので、南下して下鴨神社にいくのではなく、大徳寺にも行ってみようと思い立ちチャリをすっ飛ばして金閣寺方面へ

ついたはいいが、なかなか駐輪場が見つからずうろうろ…

結局あきらめて船岡山公園へ。

桜を見ながら一休み~
船岡山公園 さくら

次のルートを決めていざ下鴨神社!

つづく
[2009/04/07 15:12] | trip | トラックバック(0) | コメント(0)
kyoto
京都行ってきました(✿ฺ´∀‘✿ฺ)
IMG_1636.jpg

3日間でだいぶいろいろなところに行けました

1日目
東本願寺
上賀茂神社
深泥ヶ池
船岡山公園
下鴨神社
銀閣寺
哲学の道
法然院
大豊神社
熊野若王子神社
知恩院
円山公園
高台寺
平安神宮


2日目
三十三間堂
清水寺
地主神社
青蓮院門跡
八坂神社
二年坂
三年坂


3日目
醍醐寺
随心院
仁和寺
龍安寺
野宮神社
天龍寺
竹林の道
亀山公園
渡月橋
きぬかけの路
京都市役所(京都さくらよさこい←偶然見れました)
二条城
神泉苑



書き出して見てみると結構行ったのね・・・(^^;)
でもまだまだいきたいところがあった!!
今度は嵯峨野・比叡・洛南にも行きたいなぁ・・・☆

IMG_1602.jpg
[2009/04/06 11:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちご いちえ


あざやかな もの

プロフィール

yue

yue


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

