[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
end!
卒論、無事金曜に提出できました。


これで卒業できるはず。(学務から電話なかったら)


やっと終わったのに、まだ終わった感じが全然しません。なぜ?





終わるまで、本当にたくさんの人に心配をかけ、

迷惑をかけ、、わがままを聞いてもらって、返しても返しきれないものをもらいました。

自分の弱さ、支えてくれる人のいるありがたさを知りました。


卒論が終わっても、就職の問題があるから不安は消えないけど…。

明日病院に行って、卒論が終わったことを報告してこようと思います。



先生は、よっぽど上から怒られたのか

2月に入ってから指導放棄?はなくなりました。

逆にまめまめしく世話をやくようになって、戸惑ってしまったり。



正直、今まで爆弾投下しようと思っていたけど、やめにしようかと思います。

指導に関しては、もう上に任せて

私ができることは、来年も引き継ぎになる私の実験に関するあるだけの資料と知識を後輩に残すこと。

(きっとグラフづくりで苦しむであろうことが目に見えている




卒論を通して、たくさんの勉強ができました

エクセルやワードの使い方とか(気持ち悪いグラフを作るのが得意になってしまった

人間関係とか





ひとつすべきことが終わったから、ちょっと一休みして、踊りに行きますか!

[2010/02/21 17:30] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
提出完了
卒論(未完成、あとで差し替え)と授業で書いたミニ論文。

はっきり言って、ミニ論文の方ができがいい気がする。




提出し終わったら、ちょっと余裕ができてきたのか

久々に穏やかな気分です。



明日練習あるかな?あるといいな。
[2010/01/22 01:43] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
最大の敵
卒論(卒研)。

来週中間発表。

今週末…かすや。



・・・・



眠れないフラグがたちました。



研究室にいたくない。

でも進めるしかない。



夕方時間を割いてくれたabeちゃん

ありがとう。

猫の写真見てがんばるよ。


[2009/10/07 01:17] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょーりじっしゅー★
NEC_0017.jpg

今日が今期最後の調理実習でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)

☆ご飯
☆鮭のパイ皮包み
☆コーンクリームスープ
☆リンゴとレタスのサラダ
☆アーモンドボール


NEC_0018.jpg
↑パイの皮包み(とりわけ前)



NEC_0016.jpg
↑アーモンドボール
 冷やしてから食べます♡


NEC_0015.jpg
↑最後ということで余った材料をいただきました
 米、鶏がらスープの素(未開封★)、コンソメ(未開封★)


来週はテストだー


[2009/01/23 14:51] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはマジメに。
今日まで3日間、保育学の集中講義でした。

その中で、自分の子供に早期英才教育を受けさせている家庭を取り上げたビデオがありました。



7歳で大学課程の数学の問題が解ける。

幼稚園や保育園に行かず、毎日塾漬け。

0歳から漢字を覚えさせようと躍起になる母親。

胎教と称して、文字の書かれたカードを母親が手でなぞり、
それをイメージとしておなかの中にいる赤ちゃんに覚えさせようとするマタニティ教室のようなもの。

「いつも目の届くところにわが子を」という理由で子供部屋に監視カメラ。


どれもすごいことなんだろーけど、
なんだか見ていて寒気がした。


ここで紹介された母親たちは皆、高学歴だという。

そして「高校受験や大学受験でロボットのように勉強させたくない。だから早期英才教育を行っている」と喜々として話す母親。


価値観が違うから、違和感があるようにみえたのかもしれないが、

私からしてみれば異常。


「レベルの高い高校、大学を出て一流の企業に就職出来れば幸せになれる」なんて今の日本じゃ難しいっしょ。

大学出たって、世の中不況じゃ就職もままならない(今まさにそうだし)


幸せの定義は人それぞれ。

子供にだって人格はある。



ビデオの中に出ていた子供が今どうなっているのか気になって仕方ない。
[2008/12/26 23:37] | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
いちご いちえ


あざやかな もの

プロフィール

yue

yue


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

